2006年12月26日

第五回マジックスウィッチ(クリスマスウィッチ)に参加した。

参加したのは、かれこれ一週間以上前になりますが、一応記録しておかないとな!

今回は「愛と死」をテーマにした、デスデックのマジックを見ていただきました。ちなみに道具のコンセプトと、もっとも作成がタイヘンなデックケースを作ったのはサイトーさんです。感謝。

反省点は
・猫背で姿勢が悪い。今回は最初は猫背でもいいけれど、だんだんと胸を張っていくべきだった。
・最後の現象は、黒い小さい道具を見せる状況だったのだから、黒い服の前で操作するべきでなかった。背景が白だったので、体の正面から外すようにしたほうが見やすくなったはず。
・オインゴボインゴはテーブルの上でだけ見せていたので、前のほうのお客さんにしか見えなかった。もっとお客さんの視線に注意を払うべきだった。
・最後は大きな拍手をいただけたのだが、演技のテンポとしては拍手の途中で最後のセリフに入ったほうが締まった感じになったのではないかと思う。

拝見した演技のなかで、印象に残った演技への感想を書かせていただきます。
・BAKIくんのは、基本現象が不思議で面白くて、本人のキャラクターにも似合っていてよかったです。いろいろ詰め込みすぎな感じを受けたので、もっと絞り込むと印象がハッキリしてよくなると思います。
・AKIくん+GOTOさんのは、コンセプトが面白かったです。携帯電話を操作しているのがテーブルの陰に隠れて見えなかったのと、最後の音声が聞こえなかったのが残念です。最後だけ二人で一言だけセリフとして言っても良かったのではないかとも思います。
・オイカワさんのカラーチェンジングナイフは、スマイルとラストの現象の落差がとってもステキでした。一方で最後のインパクトが強すぎて、前半の現象が「つけたし」になってしまっている印象も受けました。最後に力点をおくなら前半はもっと軽くしたほうが、そうでないなら前半をもっと膨らませたほうが良いように思います。
・けむいちさんのバケツは、とにかく楽しかったです。


posted by こりん at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | OFF会・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはこんばんわLILLIPUTと申します。
今回小生のHPより貴サイトにリンクをさせて頂きましたのでご報告申しあげます。
今後とも宜しくお願い申しあげます。
Posted by LILLIPUT at 2006年12月28日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。