2006年08月22日

第2回マジックスウィッチに参加する。

8/20日曜日のマジックスウィッチです。

今回は宿題ということで、前回宣言した「ワンコインルーティン」を見ていただきました。

テーマは
・なんかコインマジックするときって、みんな手つきが急に変わるよね。それっておかしくなくなくない?もしかしてコインが消える秘孔があるの!?
・コインが消えたり出たりしたら、悲しかったり嬉しかったりするよね。みんな無感情だけど。それっておかしくなくなくない?貧乏人だからお金が出たり消えたりしたら一喜一憂しちゃいますよ。
・どうせコインに仕掛けがあるんでしょ!?

以下反省点。
・最初にコインで大きな音を立てるのは下品。最初の振舞い方はいつも悩ましい。
・止血とか透明とか特別販売とかでゴチャゴチャした印象になってしまった。見慣れた人向けの手順なので、もっと投げ出した演出のほうが良いかも。特別販売を省く方向か。
・消えて見えない。コインは肉体の鍛錬が問われるなぁ。

また、ある方から前回見ていただいた演技についてコメントをいただきました。未熟な演技にも丁寧にコメントしてくださって、とてもうれしかったです。

1次会で他に印象に残ったのは、
・サイトーさんのレクチャーが解説が丁寧でとてもよかった。卓上扇風機があるともっと良かったかも。
・マッキー小澤さんの存在感がとても楽しかった。マジックとは不思議さを通じて人間を見せる芸能なのだと深く納得する。
・にゃふーさんのコインが消えていた。体の基礎ができているときちんと不思議に見えるものだと再確認する。ロープのほうは音楽が似合っていない印象で残念。

2次会はいつもの居酒屋。
aki君に良いマジックとはなにか、と口ゲンカをふっかけたりして微妙にウザがられたり、別の若人にマジックを見せて軽く失敗したりする。ダメダメな感じでした。

印象に残ったのは、
・HIGEさんのパドルがすてき。道具の魅力が強いので、セリフはもっと削って淡々とやっても良いかもしれないと思う。

なんとなく夏バテちっくで、皆さんの演技を見る元気があまりありませんでした。体力つけねばなりませぬ。


posted by こりん at 07:08| Comment(2) | TrackBack(0) | OFF会・サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めてこりんさんのページを読ませて頂きました。
そこに私の演技に対するコメントがあり、驚いた次第です。
以前にも私の演技を細かく分析して頂き、また演技のアドバイスも頂きましたが、自分の演技がどの様に人に感じられたのかは誰しも演技する人は気になるものですが、いつも客観的に評価して頂きありがとうございます。
マジックを始めて間もないので、私からは見てもらう人を意識するほど余裕がありません。
意識なしではいい演技ができないことはわかりますが、今はまだ演技をこなすのに一生懸命でよいと思い、色々とやってみようと思います。
その内に自然体の演技で且つ、頂いたコメントの様に映るアマチュア手品師になりたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
Posted by マッキー小澤 at 2006年08月26日 21:20
>マッキーさん
オレが言ってるのはただの勝手な感想で、アドバイスというほどのものではありませんので、軽く聞き流していただければと思います。

これからも一緒にマジックを勉強していければうれしいです。
Posted by こりん at 2006年09月01日 10:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。